松本望太郎

コアメッセージがあなたの中で生み出されたらどうするか?ブログとメルマガで情報発信をして、ぜひお客様に届けてほしいなと思っています。今日は、そのブログ×メルマガのパワーをお話します。



「ブログ×メルマガ」は資産になる

「ブログ×メルマガ」というのは、お客様を教育して、そしてあなたに共感してもらうにはすごくよい手法です。

ちなみに、コアメッセージを伝えるためのブログであったり、コアメッセージを伝えるためのメルマガなので、料理の写真を載せて「どこどこにご飯食べに行きました」とか、そういブログではありません。


「ブログ×メルマガ」というものは、よくこんなふうに言われています。

一度、言語化して、言葉にしてブログを書いたりメルマガを作ってシステムで配信すればずっとお客様やこれからお客様になる人に語り続けてくれる。あなたが直接話さなくても、ずっとネット上やメール上でやり続けてくれるもの。


こんなふうにも言います。

あなたの代わりに24時間働き続けてくれる先生(営業マン)

つまり、あなたの代わりに365日24時間、休みなくお客様を教育し続けてくれる先生です。そして集客をするという部分で考えていけば営業マンなんです。あなたの代わりにずっとやってくれます。


自分で話そう、語っていこうと思ったら自分が動かなくてはいけません。しかし、ブログやメルマガは最初にちゃんと仕組みさえ作ってしまえばずっと勝手にやってくれる。これがとってもよいとこですよね。

だからブログとメルマガは資産なのです。


家や土地と一緒です。一度築いたらあなたのためにずっと働き続けて、お客様を引き寄せてくれんです。最初に作るのはちょっと大変かもしれないけど、ぜひがんばって構築してしまいましょう。

ブログとメルマガの違い

ちなみに、ブログとメルマガはちょっと意味合いが違います。

まず、
ブログは、不特定多数の人に触れることができます。
ですから、
今お客様じゃない人も見てくれる可能性が出てきます。

メルマガというのは、読者登録された方に配信していくので、不特定多数ではなく、登録してくれている人に届きます。
ですから、
ブログは読みに来てくれないと読んでもらえないけど、メルマガは必ず届きます。

この2つは補完し合うんです。組み合わせていくと、これはまさに最強です。

最後に

コアメッセージ、つまりお客様に「こういうライフスタイルを歩んでほしいんですよね」というあなたが掲げるゴール地点、旗といったものをお客様にしっかり伝えて、そこに共感させて、引き寄せていくためにブログとメルマガという資産をしっかり築いていく。

そうすると鉄板最強だと思いますので、がんばってトライしていきましょう。

他の動画では、ブログってどういうふうに気を付けていけばいいのかとか、メルマガはどういうふうにシステムを使ったらいいのか、どういうことを発信したらいいのか、そういうのを詳しく解説していきます。

あと、ライティングスキル(文章を書く力)もすごく大事なので、それに関係することもどんどん発信していきますので、ぜひそちらも学んで実践してください。


松本望太郎

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