1.ロイヤルカスタマー戦略(以下RCS)参加者は、コミュニティメンバー(以下メンバー)の利益並びにコミュニティ全体の利益を妨げないものとします。

 

2.メンバーの利益とは、RCSが配布するコンテンツやメンバーに対するサポートやコンサルティング、メンバー各人が目指す結果を得ること、メンバーが経済的、精神的に自立すること等を指します。

 

3.コミュニティ全体の利益とは、より多くのメンバーが2で示した利益を享受することで、世の中にRCSの実績を示すことを指します。

 

4.RCS規約は、メンバーの状況やそれに伴うコミュニティの日々の変化により、必要に応じて変更が可能なものとします。

 

5.メンバーは、総則1~9並びに規約1(①~⑨)並びに規約2(①~⑧)を尊守する義務を負うものとします。

 

6.RCSは、規約に抵触するメンバーの存在を確認した場合、注意勧告、退会等の必要な措置を取る義務を負うものとします。

 

7.RCSの規約は、株式会社東京スピリットならび運営者が必要に応じて変更可能とします。

 

9.RCSの規約が変更された場合、運営者が速やかにメンバーに連絡し、周知する義務を負うものとします。

 

 

【規約1】
①コミュニティ内で他人を罵倒したり、誹謗中傷はしないようにしましょう。

②あまり過激な公序良俗に反する発言(いわゆる下品な発言)はお控えください。

③メンバー同士でしつこくメールアドレスや SNS 等の ID を聞き出す行為は、慎みましょう。

④RCSはあくまでもビジネスに必要な情報を得たりサポートを受け る場・コミュニティであり、その目的から逸脱した行為は慎みましょう。

⑤個人的な利益のためにコミュニティやメンバーに商品や商材を販売したりする行為は慎みましょう。

⑥RCSの運営に対する意見や要望等と、日常のビジネスに関する質問やサ ポートは担当部署が違います。コミュニティに対する疑問や質問等はRCS事務局宛てにメールにてお願いします。ただし全ての要望にお応えする事は確約出来兼ねます点、ご理解ください。

⑦これらの規約に抵触しているか否かの判断は、彦坂が判断し、その都度必要な措置を取るものとします。

 

 

【規約2】
以下の行為は絶対に禁止とします。

①RCSメンバーを自分のコミュニティに引き抜く行為や自身の利益のために、あるいは RCSに対して悪意を持ちメンバーに退会を促す等の行為あるいはこれに類する行為。

②RCSやメンバーのコンテンツをコピー・ペースト又はリライトし、自身の コンテンツとして有償又は無償にて配信・配布する行為。

③RCSのコンテンツ(動画ファイル・音声ファイル・スライドショー・イ ラスト・写真・PDF・ブログ・メルマガ等含む)を、加工・無加工の有無に関わらず製作者側の許可を経ずに有料または無料にて配信・配布する行為。

④RCSの運営者が作成したコンテンツ(動画ファイル・音声ファイル・ス ライドショー・イラスト・写真・PDF・ブログ・メルマガ等含む)を、加工・無加工の有無に関わらず製作者側の許可を経ずに有料または無料にて配信・配布する行為。

⑤RCSで行われる音声サポートや、セミナー(スカイプ等のネット配信型 も含む)、勉強会等の内容を録音もしくは録画し、加工・無加工の有無に関わらず製作者側の許可を経ずに有料または無料にて配信・配布する行為。

⑥返金期日を過ぎての返金要求や金品等を要求する行為。

⑦その他、法的・道義的・商習慣的な根拠なくRCS運営者に対し責任を 追求したり金品を要求する行為。

 

規約2は、民法あるいは刑法に抵触する可能性を含めた規則であるため、違反者には毅然たる態度を取らせて頂く場合もある事をご理解ください。

 

もし、疑問点、不明点があれば、下記のロイヤルカスタマー戦略事務局のアドレスまで
メール頂ければと思います。

info@botaro.jp